全国旅行支援 地域クーポンご利用できます

新型コロナ感染予防へのご協力依頼

お客様に対してホームページ及びご予約返信メールでお伝えしている、新型コロナ感染拡大防止策について事前に十分なご理解とご確認を頂いた上でのご案内をしたくお願いしております。ご理解の程よろしくお願いいたします

■お客様にお願いする感染予防対策

●PCR検査
来島される前のPCR検査のご協力お願いします。※できれば3日以内

●ダイビング予約時の確認事項
ひとつでも該当しない場合は、ダイビングをお断りさせて頂く場合があります。
① 現在、新型コロナウィルス感染者や濃厚接触者ではありません。
② 現在、発熱、及び咳など呼吸器症状はありません。
③ 同居家族に発熱、及び咳など呼吸器症状はありません。
④ 新型コロナウィルス感染者や濃厚接触者との接触はありません。
※ご予約後、こちらからご連絡するフォームでのご回答(返信メール内のURLをクリック)をお願いします。

●ダイビング当日の確認事項
毎朝の体温チェックをお願いします。フォームでのご回答(事前の確認メールでお知らせします)で確認しますのでホテル備え付けの検温器、またはご旅行前には体温計を用意するようお願いいたします。発熱、咳、喉の痛み、体調不良の症状がある方は参加されぬようお願いします。また、こちらからお断りする場合もございます。
●器材・荷物の送付に関しては到着日ダイビングの場合以外は宿泊先へお願いします。
●お客様同士の感染リスクを減らすため、伊良部島泊の方もできる限りレンタカーのご利用をおすすめします。
※お客様での現地集合が難しい場合は事前にご連絡ください。送迎車内はマスクを着用してください
●送迎車乗車前・ボート乗船前のアルコール消毒にご協力ください。
●マスクは対面で雑談中等は着用するようにしてください
●連日のお客様に限ってはメッシュバッグに詰めた状態で器材はお預かりできますが、細かな器材洗浄はしません。
洗浄をしたい場合はご自身で器材をお持ち帰りの上、宿泊先にてお願いします。
●飲み物に関しては当日の気温に合った適温のお茶を用意しています。セルフサービスになりますので乗船時に各々カップをお渡しします。他のお客様のカップと間違えないようダイビング終了までご自身で管理しておいてください。ご自身で飲みたいソフトドリンクは持ち込みokです。空いたペットボトル等はお客様でお持ち帰るようご協力お願いいたします。
●喫煙の際は携帯灰皿を必ずご用意ください。
●咳エチケットに注意を払ってください。
●他人の器材・私物が触れないよう配慮してください(特にマウスピース・水中マスク・タオル)
●水中マスクの”くもり止め”は必ず専用のくもり止め、またはお店の用意するくもり止めスプレーを使ってください.”唾”でのくもり止めはおやめください。
●水面で鼻を噛んだり口を濯いだりする場合は周りに十分注意を払ってください。
●唾液感染を避けるため、前の人がハシゴにいる間はなるべく離れるようにしてください。
●水面が波で荒れていない時以外は海水でレギュレーターをゆすいでから上がるようにしてください。
●基本的に現地集合・現地解散になります。お店でのログ付けはしません。
●船に持ってく荷物は極力少なくお願いいたします。

■船上・送迎車・レンタル器材の感染予防対策
●よく触れる場所は定期的に消毒します(ドアノブ・トイレ内・⼿すり等)
●レンタル器材はメーカーが推奨する消毒薬ビルコン0.01%希釈(複合次亜塩素酸系消毒剤)を使用しています

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

島海空